#25 七月

7月も、はや10日を過ぎました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年の今頃は異例の早さで梅雨が明けていましたが、今年はまだまだスッキリしない日が続きそうですね。これからまた暑くなるそうですが。

 

天気の話はハズレないと聞いてますが、割とその後の会話に困ることってありますよね。

今回僕が書こうと思ったのは「季節」の事です。

 

僕は夏が好きです。春も秋も冬も好きですが、夏が一番好きです。

 

皆さん好きな季節があると思います。ない人はいますかね?いたらすいません。

 

今すぐに思い付かないとしても、子供の頃の経験として、季節のイベントなんかがあって、それぞれに心踊らせ、待ちわびていた日々があるかと思います。

 

社会人のみなさまは、ともすれば仕事の日々に忙殺されてしまい、季節を感じる暇もなく過ぎていく、そんな人も少なくないでしょう。

 

かくいう僕もそうなりがちです。

 

それでも僕は夏が好きです。

 

更に言えば全ての季節に美しい自然と旬の味覚と粋な文化が溢れる日本が大好きです。

 

最近は暗いニュースが多く、政治的にも環境的にも問題ばかりの日本。ダメな部分もたくさんあると思いますが、日本の持つ豊かさを見過ごしてはいけない。

 

この一年の中に季節を感じ、過ごしていける事を尊く思う。 

 

僕の場合は残りの人生、どれだけ多くても残り60回かそこらしか夏を過ごせない。そう思うと、一つ一つの季節を大切にできるかも。

 

そんなことを考えています。

 

 

TeamKazenokoでも、そんな季節感溢れるイベントやライフスタイルを提案していければ良いなぁ。

 

それにはもっと日々日常に余裕をもって過ごせないといけないですね。

 

あくまでも理想の話です。

ちょっと主観的になりすぎてしまいました笑

 

季節の変わり目、体調をくずしやすい時期です。

皆様どうかご自愛くださいますよう。

 

それでは。

 

Kaname

コメントをお書きください

コメント: 1