#14 もうすぐ春ですね。

もうすぐ春なのになんだこの寒さは。

今年は降雪量も過去最高を記録し、凍てつく寒さが続きますね。

でも日本の反対のオーストラリアは尋常なき暑さに見舞われてるようです。つまり日本の夏は猛暑になるらしい。

さてさて、この季節は卒業式やら人事異動やら、自分の世界が変わる季節です。私も会社で人事異動の対象となるので世界が変わります。

今より面白い仕事になるか、それともしんどい仕事になるか、暇な仕事になるか、こればかりはわかりません。

ただ、今まで培ってきた技術や価値観を変えることなく、仕事に取り組められるよう頑張りたいものです。

日々思うことは、会社の立場や権力はその会社でしか通用しないもので、一歩会社の外を出ればそんなものは無意味なわけで。

もっと言えば、その立場や権力は、あくまで不完全である人間のものさしで決められているだけで、全ての共通の社会においてなにも価値を持たない。

だから何だって話ですが、上司や会社、社会に不満を感じるときに僕はこのように考えるようにしてストレスを溜めないようにしています。

最近は私的に色々あり、中々Kazenokoの活動に参加できてないけど、早く体調や気分を整え参加していきたいと思います。皆様も今後ともぜひご参加ください。

Nakaji-man