#10 Share House

Team Kazenokoリレーブログ#10

 

 

こんにちわ。

2013年も宜しくお願いしますー。

ブログも10回目となりました。

 

さて、私事の話題で申し訳ございませんが、

「ShareHouse」を始めることにしました。

 

調べてみると面白いもので、都心に

数多くあるものの意外に金額が高かったり、

人数規模も意外に大きかったり(16人~30人規模もあり)

入居者8割の賛成を得られた場合、退去を命令

できるルールなんかもあるみたいです。

(使用したことはないみたいですが..そもそも審査があります)

 

お世話になった業者のHPも見てみましたが、

コンセプトがなかなかおもしろかったので、

以下に引用します。

 

(以下、コンセプト一部引用)---

 

これから人々が求める豊さは、物質的量的ではなく、

精神的質的側面によりシフトしていくと予測されます。
誰かとシェアすることで生まれるコミュニケーションや

コミュニティ。
そこには確実に、新しい価値観が生まれているのです。

 

---

 

SNSが普及した今、情報のスピード/範囲が増した反面、

失ったものもあるのかもしれません。

改めて、Face To Face でコミュニケーションをとり、

コミュニティを育むコトで、情報だけでは伝わらない

ニュアンス/感性/感情を磨けるのではないかと考えさせられました。

 

本当に大切なことは、電波では伝わらないのかもしれません。

(このブログは、伝わってください..笑)

 

 

Kanesaka