#9 2014の目標

Team Kazenokoリレーブログ#9


前回のブログでケリーが1年の目標について書いていたので、僕も乗っかって書きたいと思います!!わりと真面目に書きます。


僕の今年の目標は”自分に負けない”です。


ちょっと話を戻して去年、僕はとある資格試験の勉強をしていました。
それなりに難しい試験なので、最低でも平日3時間、休日8時間勉強すると決め、学習をスタートさせました。意気込んで開始しましたが、

いざ取り組んでみると…

なかなか実行できず、自分の弱さを痛感しました。

 

時間がとれない!時間があっても机に向かう気が起きない!

 

生活リズムを変えたり、勉強場所を変えたりと、小手先の対処を色々と試みたのですが、あまりうまく行きませんでした。自分なりにもう一度分析をしてみると、結局原因は、「自分に対して甘い」という一点だと気づきました。

 

仕事で疲れている、飲みに誘われる、見たいTVがあるetc…

 

勉強しない理由は無限にやってきます。
なにかを得ようと思ったら、なにかを捨てなければいけない。
この覚悟こそが「甘えを捨てる」ということなのだろうと感じました。

 

気合を入れ直して勉強し、11月の試験には一応合格できました。しかし、まだまだ課題が残ります。今年はさらに上位の資格を目指して勉強をするので、もう一度自分の取組姿勢に見直しが必要だと感じています。
勉強だけでなく、仕事も、そしてKazenokoの活動も、目標をしっかり据えて、”自分に負けずに”取り組んで行きたいです。

 

P.S

 

Team Kazenokoの次回の活動については現在準備中です。ちょっと面白いことができそうなので、もう少しだけお待ちください!


fujiwara

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クニマタカナメ (日曜日, 12 1月 2014 00:47)

    まさに今、資格の勉強が手につかない、甘えに甘えている状況。。。

    覚悟を決めて、今やらねば。

  • #2

    り~け~ (日曜日, 12 1月 2014 15:52)

    断固たる決意ってヤツだなっ‼
    前のブログのヤツが霞んでみえらぁ笑